以下のように、アップグレードに使用する部品によって上昇する能力は変わってきます。
銃 |
本体(攻撃力)、グリップ(着弾率)、銃身(クリティカルヒット)、照準スコープ(命中率) |
刀剣 |
本体(攻撃力)、グリップ(着弾率)、刀身(クリティカルヒット)、剣ツバ(命中率) |
防具 |
材質(防御力)、コーティング(回避率)、デザイン(満足度、適用なし)、厚さ(防具重量) |
マガジン |
焼夷弾用、Slug弾用、徹甲弾用、劣化ウラン弾用、対戦車弾用、対戦車ロケット弾用 |
また、アップグレードの段階が上がるほど、基本性能からの上昇率が高くなります。
アマ(10%)→セミプロ(30%)→プロ(50%)→名人(100%) →匠(200%)
同じ段階のアップグレード部品でも、アイテム名に付けられた形容詞に応じて成功確立が異なってきます。 |
一般 |
基本成功率+0% |
加工された |
基本成功率+10% |
精密加工 |
基本成功率+30% |
特殊加工 |
基本成功率+50% |
破損ガード付き |
基本成功率+アップグレード失敗時も破損しない |
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各段階での基本成功率は以下の通りです。なお、1等級〜5等級までと6等級以上とでは、名人と匠での基本成功率が異なります。
1〜5等級での基本成功率:アマ (90%)、セミプロ (70%)、プロ (50%)、名人 (30%)、匠 (5%)
6等級以上での基本成功率:アマ (90%)、セミプロ (70%)、プロ (50%)、名人 (?%)、匠 (?%)
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